トップページ ブログ イベント ショップ VOICE SQUARE ACA 朗読劇
団体情報 | 営業情報
 それでも地球で生きている

出演者
  大原 誠 岡部 涼音

更新頻度
  隔週火曜日-Podcast 更新

お便り投稿先
  demo-q@alfa-radio.com

2013年01月15日

新年のご挨拶すらしていなかったのですが、色々思ってしまうので


ちゃおQ、マコトです☆
新年明けましておめでとうございます!

番組ではご挨拶したものの、ブログは今年入ってこれが一回目…
あけおめ&ことよろ〜(笑)


皆さんは神話とか怪物とか剣とか魔法はお好きですか?
ボクはそこそこ好きですWW
そんなとこら辺をぼんやり考えていたら何やら文にしたくなってmixiに挙げたのですが、
せっかくなのでここにもアップします(笑)

たまに出る発作の様な厨二的なただのつぶやきなのですが、
このバカはこんな事ばかり思っているのか、と思って頂ければ<(_ _)>



新しいものが生まれにくい世の中になっている気がします。

情報が、所謂ボクら人間的に正しい情報がすぐに引き出せ、
答え合わせが簡単行える今。
少しでもズレる、もしくは発展途上のものは正解ではなくなる。

正確な情報が迅速に引き出されるほど、ある意味で創造の幅は減っていく一方なんじゃないか?

今ほど信仰される宗教、わくわくする神話やそこに登場する神、怪物。
伝説の剣、魔法。
昔からあるそれらはもう殿堂入りというか、不動というか、きっとこれからも語り継がれるんだろうけど。

今のご時世で新しい神話は誕生するのかな、わくわくする物語は、実際に見てみたくなる怪物は、剣は魔法は現れるのかな。


昔から今になるにつれて、生まれるものの鮮度の保存力(そこに宿る想い?魂?)
が落ちていってるのかな?
そして、自分の作り出す世界がそんな風になっていかないかな(万死の毒剣とか)



言葉も新しく生み出したいな。
昔からある言葉は誰かが生み出した言葉だ、人類が生まれて最初からあったものじゃない。

いいじゃないか、新しい言葉が生まれたって。
流行語が生まれて広がっていくのは、新しい文化の産声かもしれない、すごい。


もしかして、昔の偉人や表現者(絵、文章、思想など全てを含む意味で)は全員厨二だったんじゃないか?
想像を創造する間も環境も整う前に、世間一般の情報、常識に潰されてしまう、芽が伸びる前に。
と言っても、昔の人々は過酷な状況にもめげず自己の思想や表現を追求していったのでしょうけど。
ただ、それを支える人々は減ったの、かな?
その分、個人でどうにか出来る時代になった、のかな?
知識も無しにつぶやいていますが。


いつかドラクエやFFが、神話になってくれますように。
モンハンが英雄譚になりますように。



という内容で(笑)
だから何なのって感じですが、
今の世の中から、昔に負けないワクワクするものが生まれますように、
そして自分も生み出せたらいいなぁというつぶやきでしたWW

今年も宜しくお願い致します☆


posted by それでも地球で生きているスタッフ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 大原 誠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
このサイトにある全ての著作権はALFAにあります。番組に関するお問い合わせは、ALFA総合受付窓口まで。

Copyright © ALFA-NET.RADIO STATION. All Rights Reserved.
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。